2019-09

民間資格

文章力を磨きたい方や、文章作成が上手くなりたい人におすすめの文章検定!文章読解・作成能力検定について知ろう

文章の構成や文章の書き方を学びたい方は「文章検」に挑戦してみてはいかがですか?学生にも社会人におすすな文章検について解説!
国家資格

社会保険労務士とは?仕事内容や資格取得の難易度は?

社会保険労務士は国家資格で、「社労士」や「労務士」とも言われます。働き方改革などで、労働環境が変わっていく中、コンサルティングなどの需要もある社会保険労務士について解説!
民間資格

心理学に興味がある方におすすめの検定!こころ検定について知ろう

心理学に興味がある方やこれから学んでいきたい方におすすめのこころ検定。資格取得のメリットや難易度などを解説!
民間資格

レザー製品好きにおすすめの資格!レザーソムリエに挑戦しよう

レザーソムリエをご存知でしょうか?皮革や革製品の知識を持ったスペシャリストです。レザーソムリエのなり方などを解説!
民間資格

マーケティングの基礎から学べるマーケティング検定について知ろう

ビジネスの世界ではマーケティングは欠かせないものです。マーケティングを基礎から学べるマーケティング検定について解説!
民間資格

写真やカメラが好き方におすすめの検定!フォトマスター検定の試験概要や合格率を紹介します。

フォトマスター検定、通称「フォト検」をご存知ですか?写真やカメラの知識を問われる検定試験です。「フォト検」の試験概要や合格率、メリットなどを解説!
民間資格

カラーデザイン検定取得のメリットや勉強法は?

カラーデザイン検定はビジネスに直結して活かせる色彩関係の資格です。さまざまな業界に活かせるカラーデザイン検定について解説!
民間資格

天体観測が好きな方におすすめ!星空宇宙天文検定について知ろう

天体観測が好きな方におすすめの検定が星空宇宙天文検定です。合格率など勉強法などを解説!
民間資格

語彙力を高めたい方やことわざが好きな方におすすめ!ことわざ検定について知ろう

日本語にはさまざまな表現方法がありことわざもその一つです。座右の銘にしたくなるような考えさせられることわざも多くあります。ことわざの知識について客観的に証明できることわざ検定について解説!
国家資格

不動産鑑定士になるには?仕事内容や難易度、年収は?

不動産鑑定士は難関国家資格と言われています。資格取得も難しく、受験者数も少ないことから全国的に不足していると言われています。就職にも有利で独立開業が可能な不動産鑑定士の仕事内容や難易度、年収などを解説!
タイトルとURLをコピーしました