2019-10

民間資格

幼児・小学生・中学生におすすめの検定!作文検定について知ろう

小学校や中学校で作文を書く機会は数多くあります。作文は表現力や論理的思考が必要となり、将来社会に出ても必要な能力です。子供の内から作文能力を向上させることで、さまざまなメリットがあります。作文力向上に役に立つ作文検定について解説!
民間資格

技術の発展を支える半導体!半導体技術者検定について知ろう

技術の発展で人々の生活はより安全に、より便利にと進化しています。人工知能(AI)やIoT、車の自動運転などの技術の発展を支えているのは半導体です。世界中の多くの企業が新しい機能や性能を持つ半導体の開発や、使いこなせる知識をもつ技術者を必要としています。半導体についての知識を客観的に証明できる半導体技術検定について解説
民間資格

科学好きにおすすめの検定!科学検定について知ろう

資源力の少ない日本にとって、科学技術は世界と対等に渡り合うための非常に重要な手段となります。将来の日本の科学力を支える人材を育成するためにも、科学に興味を持ってもらい、科学を好きになってもらうことが重要となります。科学を楽しく学べる科学検定について解説!
民間資格

旅好きや旅行をさらに楽しみたい方におすすめ!航空トラベル検定について知ろう

海外旅行はその国の歴史や文化に触れることができ、たくさんの刺激を受けることができます。日本にはないスケールの違う大自然や、食べたことない料理や、日本と違う街並みなど、非日常を味わえます。海外旅行の知識などを問われる航空トラベル検定について解説!
民間資格

業種別の現場で活きる英語応対能力が身につく検定!英語応対能力検定について知ろう

2019年はラグビーワールドカップ、2020年は東京オリンピック開催と世界中の人が日本に訪れる機会があります。インバウンド効果で、英語で観光案内や接客できる人材の需要が非常に高まっています。業種別の英語応対力が身につく英語応対能力検定について解説! 
民間資格

プレゼンテーション力や論理的思考力が養われる検定!小論文検定について知ろう

小論文とは問わていることに対して自分の意見を述べ、理由を説明し相手を説得する文章の事です。大学の入試などで書いたことがある方も多いと思います。小論文には論理的思考力や提案説明力などが必要となり、社会人においても必要なスキルとなります。小論文検定について解説!
民間資格

ビジネスに活かせる数学力を高める検定!ビジネス数学検定について知ろう

ビジネス数学検定はビジネスシーンでの数学力を高めたい方や自信がなく学びたい方におすすめの検定!ビジネス数学検定について解説!
民間資格

パソコントラブルの対処法やパソコン全般の知識が学べる検定!パソコン整備士検定について知ろう

パソコンのトラブル対処法や、パソコン全般の知識が学べるパソコン整備士検定はパソコンに詳しくなりたい方やIT関連の仕事をしている方などにおすすめの検定!パソコン整備士検定について解説!
民間資格

夜景観光のプロになれる!夜景観光士検定について知ろう

日本各地には素晴らしい夜景スポットが数多くあり、自治体なども夜景観光を観光産業として取り入れています。夜景観光のプロフェッショナルを目指せる検定が新たに始まります。夜景観光士検定について解説!
民間資格

日本仏教の歴史を学べる検定!日本仏教検定について知ろう!

海外の宗教観から見ると日本人は少し変わっています。クリスマスを祝ったり、年始には神社に初詣に出かけたり、お葬式は仏教に則って行ったりします。しかし、日本人の日常の暮らしや文化には仏教の見方や考え方が組み込まれていると言われます。日本仏教が学べる日本仏教検定について解説!
タイトルとURLをコピーしました