2019-12

国家資格

大事な情報を守る知識を身につけれる!情報セキュリティマネジメント試験について知ろう

企業へのサイバー攻撃で情報漏洩などがメディアでも取り上げられています。「自分の会社は大丈夫」と思っている方もいるかもしれませんが、サイバー攻撃を受けてからでは手遅れになります。情報セキュリティの国家資格、情報セキュリティマネジメント試験について解説!
民間資格

営業のスキルが上がる!?営業力強化検定について知ろう

営業職は、企業の売上に直接つながる重要な職種です。全国の営業職の方と自分の営業力を比較できる検定、営業力強化検定について解説。
国家資格

貿易のプロフェッショナル!通関士試験について知ろう

みなさんは、国産派ですか?外国産派ですか?モノを輸入する時は必ず税関を通さなければいけません。その手続きを代理して行えるのは、通関士です。貿易系唯一の国家試験!通関士試験について解説!
民間資格

配色調和が身につく資格!パーソナルカラリスト検定について知ろう

最近メディアでもよくパーソナルカラーという言葉をよく耳にします。パーソナルカラーは、「自分に似合う色」を指す言葉です。配色の知識が学べる資格!パーソナルカラリスト検定について解説!
民間資格

文字デザインに関する知識を学べる検定!レタリング技能検定について知ろう

私たちがよく目にするテレビや商品パッケージ、広告にはレタリングという文字デザインが使われています。レタリングの知識や技能を学べる資格、レタリング技能検定について解説!
民間資格

すべての人が過ごしやすい社会の実現に貢献!ユニバーサルマナー検定について知ろう

高齢者の方や障がいのある方が困っているときのサポート方法や、相手の視点に立って考えられる心づかいが学べる資格!ユニバーサルマナー検定について解説!
民間資格

不動産投資に興味のある方や学びたい方にオススメ!不動産実務検定について知ろう

副業に興味ありますか?不動産投資をお考えの方や、すでに行っているが上手く収益が出せてない方にオススメの検定試験!不動産実務検定について解説!
民間資格

様々な場所で活躍できる!サービス介助士について知ろう

日本は超高齢化社会になり、バリアフリー化やユニバーサルデザインの建物も増えていますが、全てではなく介助が必要な方は多数います。介助技術やおもてなしの心を修得できるサービス介助士について解説!
民間資格

犬や猫と暮らしている方やこれから暮らす方におすすめ!ペットフード/ペットマナー検定について知ろう

みなさん犬や猫などのペットは飼っていますか?動物と人では消化器官が違うので、人の食べ物がペットにとって毒になる場合もあります。ペットフードに関する知識や、ペットに関する基礎知識が身につくペットフード/ペットマナー検定について解説!
タイトルとURLをコピーしました