2019-11

国家資格

IT業界を目指す人必見の国家資格!基本情報処理技術者試験について知ろう

Iの技術発展やビッグデータの活用など、現代は第4次産業革命に突入にしています。これらの技術発展にはITエンジニアの活躍によるものです。ITエンジニアの登竜門的国家資格、基本情報技術者試験について解説!
国家資格

ITに関する国家資格!ITパスポート試験について知ろう

ITは日常生活にも、ビジネスでも活用されています。企業はITに関する知識がある人材を求めています。IT系国家資格のITパスポート試験について解説!
民間資格

フリーランスでも活躍できる翻訳者!ほんやく検定について知ろう

翻訳者として活躍したい方やフリーランスの翻訳者を目指している方におすすめの検定試験!ほんやく検定について解説!
民間資格

新社会人や就職を控えた学生ににおすすめの検定!ビジネス能力検定ジョブパスについて知ろう

社会に出ると、学生の時とはまったく違った環境になります。新社会人や、就職を控えた学生におすすめの試験、ビジネス能力検定ジョブパスについて解説!
民間資格

接客業やサービス業の方におすすめ!マナー・プロトコール検定について知ろう

マナーやプロトコール(国際儀礼)は社会人として、必須のスキルです。知らないと恥をかくこともありますし、知らずに相手を怒らせている場合もあります。マナーやプロトコール(国際儀礼)について学びたい方におすすめの検定!マナー・プロトコール検定について解説!
民間資格

社会福祉について学べる検定!福祉力検定について知ろう

高齢化社会の影響などで、社会福祉についての問題はよくメディアで報道されています。福祉や介護を多くの人に関係のある問題です。福祉について学べる検定、福祉力検定について解説!
民間資格

副業や在宅ワークで人気の文字起こし!文字起こし技能テストについて知ろう

副業や在宅ワークに興味がある方は大勢いると思いますが、何をしたらいいのかわからない人もいると思います。在宅ワークができる、文字起こしをご存知でしょうか?文字起こしのスキルや知識を身につけられる、文字起こし技能テストについて解説!
民間資格

少子高齢化に向けて注目の検定!福祉ロボット検定とは?

医療技術の発展などで、人生100年時代と言われるようになりました。少子高齢化も進み、社会問題として深刻化しています。福祉・介護問題の打開策となる福祉ロボット検定について解説!
民間資格

コンプライアンスが学べる検定!ビジネスコンプライアンス検定について知ろう

企業の不祥事に対して、社会の目は厳しくなり最近よく、コンプライアンスという言葉を耳にします。コンプライアンスについて学べる検定、ビジネスコンプライアンス検定について解説!
民間資格

紅茶の知識を深めて、ゆったりとしたティータイムを!紅茶検定について知ろう

紅茶・緑茶・烏龍茶など多くの種類のお茶飲料がありますが、同じ茶葉から生産されていることをご存知でしょうか?紅茶の歴史や種類について学べる紅茶検定について解説!
タイトルとURLをコピーしました